お知らせ


祝 第 104 回日本陸上競技選手権大会 ☆準優勝☆
 
 ~ 本庄第一高校陸上部監督談 ~
昨日( 10/1 )から新潟県デンカビッグスワンスタジアムで行われている第104回日本陸上競技選手権大会で,卒業生の竹内萌(現大東文化大学4年)が女子走高跳に出場し,準優勝しました。日本選手権においては竹内として最高成績タイになります。
卒業生ではありますが日本2位という結果を収めることができましたのでご報告させて頂きます。

 

祝 野球部卒業生 新潟アルビレックスBC入団


   奥田 昇大(平成 27 年度 卒業生)

 立正大学に進学した奥田昇大が、BCリーグの新潟アルビレックスBCへの入団が決まり、12 月 6 日に新入団選手発表会見を行った。

   
   < 後列左から 2 人目 >    



祝 剣道部卒業生 第 38 回 全日本女子学生剣道大会 ☆優 勝☆

   河嶋 香菜子(平成 27 年度 卒業生)

 立教大学に進学した河嶋香菜子が、第 38 回全日本女子学生剣道優勝大会に次鋒で参加しました。試合内容は、4 回戦で、強豪日本体育大学に競り勝つなど、粘り強い試合展開で勝ち上がっていきました。そして、決勝の相手である明治大学を破り、日本一の栄冠を手にしました。

   
 
                       

祝 陸上部卒業生 第 74 回 国民体育大会 ☆優 勝☆ 

   竹内 萌(平成 28 年度 卒業生)

 大東文化大学に進学した竹内萌が、2019 年 10 月 7 日、茨木県笠松運動公園陸上競技場で行われた、第 74 回国民体育大会で優勝し、日本一の栄冠を手にしました。

 
      


  YouTube動画 https://youtu.be/B0PRiXhW8FU

祝 第 103 回 日本陸上競技選手権大会・室内競技 ☆準優勝☆
 2020 年 2 月 2 日
大阪府大阪城ホールで行われた「第103回日本陸上競技選
手権大会・室内競技」の女子走高跳に竹内萌が出場し、1 m 74 で準優勝しました。
 
 ~ 本庄第一高校陸上部監督談 ~
1 m 65、68、71 までは 1 回で成功しましたが、1 m 74 は 2 回目でした。
優勝した選手とはこの試技の差で敗れました。
ただ、
1 m 77 も惜しい跳躍だったので 6 月の日本選手権では優勝して欲しいです。
この卒業生の活躍に負けないように在校生もがんばらせたいと思います

応援ありがとうございました。
 
PAGE TOP