お知らせ

TOPページに戻る

令和2227

3年生・保護者各位

学校法人塩原学園理事長 相川浩一

本庄第一高等学校校長 山城寿男

 

令和元年度卒業証書授与式の縮小開催について

 

 春寒の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃より本校の教育活動にご理解ご協力を賜り、感謝申し上げます。

さて、本校では学園の新型コロナウイルス感染対策基本方針に基づき、感染拡大防止を目的とし、卒業証書授与式について以下の通り縮小開催することを決定いたしました。生徒にとって大きな節目となる卒業式を縮小しなければならないことは、断腸の思いではございますが、熟慮を重ねた結果、卒業生および保護者の皆様、そして教職員の感染防止を最優先に考え、下記のような決断に至りましたことを何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

 

1 卒業式の開催方法について

  生徒のみ各ホームルームにて実施します。保護者の皆様の参加はご遠慮ください。

 

2 その他 

  送迎用の駐車場は用意いたしますが、保護者の皆様の校内への立ち入りは第1体育館のみとさせていただきます。
  体育館ステージに花を飾り、撮影用に開放いたしますので、マスクなどの感染予防対策をしたうえでご利用ください。

以 上
 
PAGE TOP