Information
12345
2017/04/27new

県北大会 5部活が優勝!

| by 管理者
県北大会 5部活が優勝

4/21(金)から行われた県北大会で剣道部・陸上部・女子バレーボール部・卓球部・ソフトテニス部の5部活が優勝、県大会への出場を決めました。

【剣道部】
 男子団体 優勝  
 男子個人 優勝:泉 英太 準優勝:畑中源太
 (県大会出場)豊島涼生 *井田光哉(前回県大会優勝のため特別枠で出場)

 女子団体 
優勝 
 女子個人 優勝:佐藤光畝 3位:土田由貴 ベスト8:板倉亜実
 (県大会出場)櫛渕 窓

【陸上部】
(男子)
 走幅跳・三段跳・八種競技 優勝(3冠):
冨田健人
 走高跳 優勝・三段跳 3位:倉林雄大  
 走幅跳・三段跳 準優勝:大嶋涼介
 八種競技 3位:中西智志
 走幅跳4位:飯野真尋  ハンマー投6位:木村雅也  やり投5位:儘田 陸
 砲丸投6位:木村颯太  走高跳7位・やり投8位:福島大河 400mリレー4位 
 (その他 県大会出場)ハンマー投:黒澤星哉 走高跳:中西智志 円盤投:福島大河・木村 颯 1600mリレー

(女子)
 ハンマー投 3位:浅見真由  走高跳6位:中嶋花菜 三段跳7位:浅見里咲 400mリレー・1600mリレー7位
 (その他 県大会出場)400m:松川律子 100m:新井莉緒 走幅跳:浅見 里
           100mハードル・400mハードル:赤塚彩菜 三段跳:中嶋花菜 

【女子バレーボール】 
優勝
 ○準決勝 本庄第一 2-1 小川
 ○決勝   本庄第一 2-0 松山女子

【卓  球】
 男子シングルス 優勝中山 雫  準優勝岡島吉希 3位:小池崇史 ベスト8:田島拓郎・浅野将太 

13:30
2017/04/24new

新入生歓迎会

| by 管理者
新入生歓迎会

4月24日(月)、今日は新入生歓迎会が行われました。今年、本庄第一中学校には53名、高校には479名の新入生を迎えることができました。そんな新しい仲間を歓迎するイベントが新入生歓迎会です。
ステージ発表では吹奏楽部、ダンス部、書道部、チアリーディング部が熱演を繰り広げました。
ラグビー部はハカ・ダンスを披露して1年生に猛烈アピール。また生徒会企画として、全部活が参加して制作したビデオが披露されました。これはテレビCMで流れている「ポカリガチダンス」を利用して、全部活の生徒が踊ったものです。
新入生の皆さん、一日も早く学園生活に慣れて、勉強や部活動で汗を流してください。

 
 
19:05
2017/04/19

進学αコース スプリングキャンプ

| by 管理者

進学αコース スプリングキャンプ

4月17日(月)、18日(火)の1泊2日で進学αコースの1年生がスプリングキャンプで埼玉県立大滝げんきプラザに行ってきました。このキャンプは学習意欲の向上と交友関係を深めることを目的に毎年行われています。キャンプの中では生徒たちが授業に真剣に取り組む姿勢やレクリエーションを楽しむ姿が見受けられました。またカレー作りなども行い、クラスメイトとのコミュニケーションをとる良い機会にもなったようでした。3年間の高校生活のスタートにあたり、大変有意義なキャンプになりました。

  


15:11
2017/04/07

平成 29 年度入学式盛大に

| by 管理者

平成 29 年度 入学式盛大に

 

4月7日(金)、平成29年度本庄第一中学校・高等学校の入学式が、高校体育館で行われました。今年は中学・高校合同の形式で行われたため、式場には53名の中学生、479名の高校生が、真新しい制服に身を包み入学式に臨みました。
式は校長式辞、理事長祝辞、在校生歓迎の言葉とづづき、中学生代表生徒と高校生代表生徒による誓いの言葉で、新入生一同が新たな学校生活のスタートをさせました。
新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

 
 


15:27
2017/04/06

平成 29 年度 1 学期始業式 着任式 部活動報告会

| by 管理者
平成 29 年度 1 学期始業式・着任式・部活動報告会

本日、平成 29 年度 1 学期の始業式が行われました。校長先生の話の後、本年度から本校に着任する先生方の紹介とあいさつがありました。また生徒会主催による、先日全国大会に出場した部活動からの結果報告も行われました。今年度は明日の新入生も含めて、全校生徒 1371 名でスタートします。より多くの生徒が様々な分野で活躍することを期待したいと思います。

  
10:03
2017/03/30

ソフトボール部 東日本大会第3位!

| by 管理者
ソフトボール部 東日本大会第3位

 3月26日(日)〜30日(木)に東京都江戸川区で行われた第47回東日本高等学校女子ソフトボール大会に本校ソフトボール部が出場し、見事第3位となりました。予選リーグでは福島県の橘と千葉県の東海大学付属市原望洋と対戦しました。いずれも危なげない試合運びで全勝し、1部決勝トーナメントに駒を進めました。1部決勝トーナメントでは1回戦で群馬県の市立太田に1-0で勝利し、続く2回戦で千葉県の千葉英和を1-0で退け、準決勝進出を決めました。準決勝では神奈川県の市立高津と対戦しましたが惜しくも0-2で敗れ、第3位でした。ソフトボール部の更なる活躍に期待したいと思います。応援していただいた皆さま、ありがとうございました。

【予選リーグ】
本庄第一 〇7-0  橘
本庄第一 〇3-0  東海大学付属市原望洋

【1部決勝トーナメント】
1回戦 本庄第一 〇1-0  市立太田
2回戦 本庄第一 〇1-0  千葉英和
準決勝 本庄第一  0-2〇 市立高津



13:50
2017/03/29

チアリーディング部 Song/Pom- Medium 部門 1 位

| by 管理者
チアリーディング部 Song / Pom - Medium 部門 1 位 !!

 3 月 25 日(土)、26 日(日)に幕張メッセイベントホールを会場に行われた USA School & College Nationals 2017 において、本校チアリーディング部が昨年に引き続き Song / Pom - Medium 部門 1 位を獲得しました。この USA School & College Nationals は各地区大会から約 500 チームが幕張メッセに集結し、来場者も 16,000人を超える大会です。本校のチアリーディング部が出場した「 Song / Pom - Medium 部門 」はPom (ポンポン)を使用し、スポーツ応援などのシーンに合ったアームモーションやダンス、ラインワークなど、フロア全体を活用した視覚的効果のある構成が求められる部門です。本校チアリーディング部は日頃の練習の成果を十分に発揮し二年連続の部門1位となりました。チアリーディング部の更なる活躍に期待したいと思います。応援していただいた皆さま、ありがとうございました。

11:56
2017/03/29

剣道部 全国高等学校剣道選抜大会結果

| by 管理者
剣道部 全国高等学校剣道選抜大会結果

 3 月 27 日(月)、28日(火)に愛知県春日井市総合体育館にて第 26 回全国高等学校剣道選抜大会が行われ、本校の剣道部は男女アベックで出場しました。男子の部ではトーナメント初日に熊本県の九州学院と対戦しましたが、 0-1 で惜敗しました。女子の部ではトーナメント初日の 1 回戦で滋賀県の廿日市と対戦して 2-0 で勝利し、続く 2 回戦で熊本県の八代白百合を 2-1 で退け、 3 回戦へ駒を進めました。 3 回戦では兵庫県の須磨学園と対戦しましたが代表戦の末、惜しくも敗れベスト 16 でした。 
なお女子の部に出場した佐藤光畝選手が優秀選手に選出されました。

【 男子の部 】
 1 回戦 本庄第一    0 - 1 〇    九州学院

【 女子の部 】
 1 回戦 本庄第一  〇 2 - 0      廿日市
 2 回戦 本庄第一  〇 2 - 1      八代白百合
 3 回戦 本庄第一    0 - 0(代)〇    須磨学園 

【 優秀選手 】
佐藤光畝( 2 年進学 β コース ・ 東京新宿 )

09:22
2017/03/22

馬術部 新人戦優勝

| by 管理者
馬術部 埼玉県新人大会 優勝!!

 3 月 21 日(火)に日本乗馬倶楽部(入間郡三芳町)にて平成 28 年度埼玉県新人大会馬術競技大会が開催されました。本校からは江口桃加(β 1 年・騎西)が出場しました。決められた順路をより正確に馬を誘導する、タイムレースで競技が行われました。当日は緊張した様子でしたが、練習の成果をしっかりと発揮し、合計タイムの一番少なかった江口が優勝となりました。今後の活躍により期待したいと思います。


08:49
2017/03/16

進路実現に向けて!!受験体験発表会

| by 管理者
特進類型 受験体験発表会

3月16日、特進類型の1・2年生を対象に、受験体験発表会が行われました。今年卒業した先輩たちが在校生に向けて、受験までの勉強の仕方やモチベーションを上げていく方法、おすすめの参考書などをアドバイスしました。生き生きとした姿で、受験で学んだことを話しをする先輩たちに対して、在校生もしっかりとメモを取る姿が見られ、近い将来に向けて真剣に考えていました。本日、先輩たちから学んだことを進路実現に向けて生かしてほしいと思います。

 


16:57
12345
PAGE TOP