Information
12345
2017/10/11

【 部活 】陸上部 冨田選手 国民体育大会結果報告

| by 管理者
陸上部 冨田選手 国民体育大会結果報告 

10月6日~10日に愛媛県松山市ニンジニアスタジアムで行われた第72回国民体育大会(愛顔つなぐ えひめ国体)の男子三段跳に冨田 健人選手が出場しました。結果は惜しくも8位入賞には届きませんでしたが第10位で大会を終了しました。また冨田選手は10月20日〜22日に愛知県名古屋市パロマ瑞穂スタジアムで開催される第33回U20日本陸上競技選手権大会への出場も決定しています。U20日本選手権での活躍に期待したいと思います。

【第72回国民体育大会(愛顔つなぐ えひめ国体)】 
冨田 健人(川本・3年・αコース) 男子三段跳 第10位

10:32
2017/10/10

【行事】生徒会長任命式

| by 管理者
新生徒会長 決定!! 

10/10(火)に生徒会長任命式が行われました。新しい生徒会長には生徒会選挙で多くの票を集めた荒木琉星(2年・特進総合)が選ばれました。荒木生徒会長は、「全校生徒が笑顔で楽しい学校生活が送れるように、生徒一人ひとりと向き合っていきたいと思います。また、どんな行事でも生徒会が中心となって活動をしていきたいと思います。」と意気込みを語ってくれました。
17:00
2017/10/10

【 部活 】吹奏楽部 第24回 定期演奏会

| by 管理者
10月9日に本庄市民文化会館にて、本庄第一中学校・高等学校吹奏楽部「第24回定期演奏会」を開催いたしました。830名という大勢のお客様にご来場いただき、盛況のうちに演奏会を終えることができました。これからも、ますます充実した活動ができますよう部員一同努力していきたいと思います。ありがとうございました。

 

 
16:44
2017/10/10

【 イベント 】第26回中学生作品コンクール

| by 管理者
第26回中学生作品コンクール

10月9日本庄市民文化館ギャラリーにおいて、中学生より絵画・書作品を募集した「中学生作品コンクール」が開催されました。このコンクールは中学生の皆さんの才能あふれる作品を専門分野の教員が審査し表彰させて頂くという催しです。今年も埼玉県知事賞はじめとした特別賞を受賞された皆さんと入選した皆さんに賞状を授与させて頂きました。大勢の皆さんに応募して頂きありがとうございました。

【中学生作品コンクール】

『美術部門』
 最優秀団体賞  深谷市立岡部中学校
 優秀団体賞   前橋市立粕川中学校・深谷市立南中学校
 優良団体賞   本庄市立本庄東中学校・上里町立上里北中学校・伊勢崎市立第四中学校

『書道部門』
 最優秀団体賞  熊谷市立三尻中学校
 優秀団体賞   熊谷市立妻沼東中学校・新島学園中学校
 優良団体賞   深谷市立岡部中学校・前橋市立第七中学校・藤岡市立北中学校


 
16:00
2017/10/03

【 部活 】駅伝部 広瀬選手 関東新人選抜大会出場決定!!

| by 管理者
駅伝部 広瀬選手 関東新人選抜大会出場決定!! 

9/28(木)から30(土)に行われた高校新人陸上選手権大会の結果、1500mに出場した広瀬はるか選手が関東高校選抜新人陸上競技大会への出場を決めました。また、広瀬選手は3000mでも9分52秒68の自己ベストを更新して6位入賞を果たしました。なお、関東高校選抜新人陸上競技大会は10/21(土)・22(日)に東京都駒沢オリンピック公園で行われます。広瀬選手の活躍に期待したいと思います。

【関東高校選抜新人陸上競技大会出場】
広瀬はるか(さいたま宮原・2年・αコース)
 
08:49
2017/09/29

【 ニュース 】高大教育連携事業調印式

| by 管理者
高大教育連携事業調印式

9月29日(金)、本学園(塩原学園)と学校法人後藤学園武蔵丘短期大学との間で、教育連携に関する協定書が調印されました。調印式には本学園から山口理事長、相川本庄第一中学・高等学校校長、山浦教頭、柴崎事務長、後藤学園からは川合学長、高橋事務局長、大野教育推進センター長、小川総務課長、深井広報部長が臨みました。今回の調印内容は、以下のようなものです。

1.塩原学園からの教育連携授業等への受け入れ
2.大学教員の出前授業・講演・大学施設・設備の利用
3.教育についての情報交換・交流
4.その他

今後も高大連携による充実した教育活動を推進していきたいと思います。


 
14:57
2017/09/22

【 部活 】女子サッカー部 関東大会出場決定!

| by 管理者

女子サッカー部 関東大会出場決定!!


平成 29 年度埼玉県女子サッカー選手権の決勝リーグが今月16日から行われました。本校の女子サッカー部は県内の強豪校相手に厳しい試合を戦い抜き、見事、第 2 代表として11月に行われる関東大会に出場することが決定しました。
関東大会本戦でも良い結果が残せるように期待したいと思います。



13:14
2017/09/10

【 行事 】桐華祭 4858名のお客様を迎えて

| by 管理者

桐華祭 4858名のお客様を迎えて

9月9日(土)・10日(日)に行われた桐華祭は、2日間で4858名のお客様をお迎えし、盛況のうちに終えることができました。天候にも恵まれ、例年より多いお客様をお迎えできたことは、本当にありがたいことです。今年の桐華祭は、「宇宙(そら)~広がる発想は無限大~」をテーマに、各クラスの展示や模擬店、美術部や書道部を始めとする展示や、吹奏楽部、ダンス部、チアリーディング部などのステージ発表など多彩なイベントが満載でした。また中学生による英語でのスピーチやプレゼンテーション、合唱なども行われました。
そして今年度はボランティア部と生徒会が中心となり、上里町の「 夢みるぱさり 」にご協力いただき、シューアイスを販売しました。この売上からわたあめ製造機を購入し、地域の幼児・指導施設や高齢者施設のお祭りに参加し、ボランティア活動をしていきたいと考えています。
またPTA各支部によるバザーも、地域の特産品も含めて販売が行われ、昼過ぎには完売になったブースもありました。桐華祭は生徒だけでなく、保護者の皆さま、教職員、地域の皆さまのご協力により成功の裡に終えることができました。
大勢の皆様にご来場いただきありがとうございました。

 
  
  
 
 


16:57
2017/09/06

【 ニュース 】サッカー部金古監督「夢先生」に

| by 管理者
金古監督 スポーツこころのプロジェクト「夢先生」に

元Jリーガーで現在は、本校の男子サッカー部の監督を務める金古聖司監督が、スポーツこころのプロジェクトの「夢先生」として釜石市の小学校に9月25日に赴きます。スポーツこころのプロジェクトは、”日本のスポーツ界が一丸となって東日本大震災で被災したすべての子どもたちの「こころの回復」を応援するためのプロジェクト”です。当日は、27名の5年生を対象にサッカーでのウォーミングアップやチームワークゲームの他、金古監督による「夢トーク」が行われます。夢トークでは、夢をもったきっかけ、挫折や失敗 それを乗り越えた話、これからの夢などを話す予定です。


             金古 聖司 監督
10:01
2017/09/04

【 ニュース 】平成29年度 桐華祭開催のお知らせ

| by 管理者
平成 2 9 年度 桐華祭のお知らせ

今週末の 9 日(土)と 10 日(日), 2 日間にかけて本学園の文化祭である桐華祭が開催されます。昨年同様、本庄第一中学校・本庄第一高校の合同開催になります。今年のテーマ「空〜広がる発想は無限大〜」をもとにクラス・部活動の展示、ステージ発表、模擬店などを行います。みなさんのご来場をお待ちしています。

【開催日時】 9月 9日(土) 10:00〜15:00
         9月10日(日)  9:30〜14:00

【主な内容】 クラス展示・部活動展示(美術部・書道部・写真部・家庭科部・生物部他)
       部活動ステージ発表(チアリーディング部・ダンス部・吹奏楽部・書道部)
       クラス・部活動による各種模擬店など

【スクールバスダイヤ】 本庄駅・寄居駅からスクーバスを運行


*当日は駐車場が混雑し利用できない場合もあるため、できるだけスクールバスをご利用ください。


14:25
12345
PAGE TOP