Information
12345
2018/10/15

【 部活 】ダンス部がハッピーダンス賞受賞

| by 管理者
ダンス部がハッピーダンス賞を受賞!!

西武鉄道主催のイベントで「ちちんぶいぶい秩父ダンスムービー」コンテストに本校のダンス部が応募しました。秩父の宣伝曲に合わせてオリジナルダンスを行い審査するものです。ダンス部卒業生の落合諒一さんとダンス部員で作品を構成しました。みんなの笑顔が審査員(パパイヤ鈴木さん, 土屋太鳳さんなど)のこころに伝わった結果, たくさんの応募の中から,ハッピーダンス賞を受賞しました。


19:17
2018/10/09

【 部活 】ボランティア部・ESS部がハロウィンイベントを主催

| by 管理者
ボランティア部・ESS部がハロウィンイベントを主催!!

 10 月 4 日(木)に本校のボランティア部とESS部が,じぃじとばぁばの宝物・本庄のおうち(学童保育)で子どもたちと一緒にハロウィンイベントを楽しんできました。イベントは本校の生徒が企画をして,英語の歌を歌ったり,英語の絵本の読み聞かせをしたり,ハロウィンを取り入れた言葉の練習やカルタを行いました。高校生も子どもたちと楽しい時間を過ごすことができました。

  


19:36
2018/10/04

【 部活 】駅伝部 関東選抜新人陸上大会出場!!

| by 管理者
駅伝部 関東選抜新人陸上大会出場!!

 9 月 27 日(木)~ 29 日(土)に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた県新人大会に, 駅伝部女子の髙橋朱穂選手と荻原ちづる選手が出場し, ともに関東選抜新人陸上大会への出場を決めました。 
なお, 関東選抜新人陸上大会は 10 月 20 日(土)・ 21 日(日)に山梨中銀スタジアムで行われます。駅伝部の活躍に期待したいと思います。

【関東選抜新人陸上大会出場選手】
(女子3000m)
髙橋   朱穂(東松山北・ 1 年・ α コース)
(女子1500m)
荻原ちづる(東松山南・ 2 年・ α コース)


11:08
2018/10/04

【 部活 】陸上部 倉林選手 U18日本選手権出場決定!!

| by 管理者
陸上部 倉林選手 U18日本陸上競技選手権大会出場!! 

 9 月 27 日(木)~ 29 日(土)に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた県新人大会に,陸上部の倉林雄大選手が男子走高跳で出場し, 2m00 を跳んで県新人大会優勝を果たしました。 これにより倉林選手は10 月 19 日(金)〜 21 日(日)に愛知県名古屋市パロマ瑞穂スタジアムで開催される第12回U18日本陸上競技選手権大会への出場が決定しました。また、県新人大会の男子やり投げに出場した木村颯汰選手は 47m95 の自己ベストで 6 位に入賞しました。
倉林選手のU18日本陸上競技選手権大会での活躍に期待したいと思います。

【U18日本陸上競技選手権大会出場選手】
(男子走高跳)
倉林 雄大(川本・ 2 年・βコース)


09:38
2018/10/02

【 お知らせ 】吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ

| by 管理者
本庄第一中学校・高等学校吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ

10月14日(日)に本庄市民文化会館にて、本庄第一中学校・高等学校吹奏楽部 「第25回 定期演奏会」を開催します。
一部の演奏ではみなさんに感動していただけるように、また二部のオリジナルステージ「This  is  me」ではパフォーマンスの中にステージドリルを取り入れ楽しんでいただけるよう創りあげたいと思います。
ぜひ、足をお運びいただき演奏を楽しんでいただければと思います。
ご来場、お待ちしています。

18:08
2018/10/02

【 部活 】ダンス部 コンテストでハッピーダンス賞受賞

| by 管理者
「ちちんぶいぶい秩父ダンスムービーコンテスト」で
                 ダンス部がハッピーダンス賞受賞!!  

西武鉄道主催のイベントで「ちちんぶいぶい秩父ダンスムービー」コンテストに本校のダンス部が応募しました。秩父の宣伝曲に合わせてオリジナルダンスを行い審査するものです。ダンス部卒業生の落合諒一さんとダンス部員で作品を構成しました。みんなの笑顔が審査員(パパイヤ鈴木さん, 土屋太鳳さんなど)のこころに伝わった結果, たくさんの応募の中から,ハッピーダンス賞を受賞しました。


13:09
2018/10/02

【 お知らせ 】『彩の国だより』 の表紙に本校書道部が掲載!

| by 管理者
『 彩の国だより 』 の表紙に本校書道部が掲載!

埼玉県広報誌である 『 彩の国だより 』 10月号の表紙に本校の書道部が掲載されました。
ぜひご覧ください。


12:55
2018/10/02

【 行事 】英語によるスピーチ発表!

| by 管理者
英語によるスピーチ発表!

10 月 1 日, 本校体育館にて 2 名の生徒が英語によるスピーチ発表を行いました。
一人目の関萌花さん( 2年 )は 1 学期に行われた本校のスピーチコンテスト優勝者であり, 大東文化大学主催の第 19 回英語スピーチコンテスト本戦に出場します。
スピーチタイトルは Overcoming Challenges でした。
二人目の高田光咲さん( 1年 )はESSの部員であり, 11月に行われる第 8 回城西大学英語スピーチコンテスト参加を目標に日々取り組んでいます。
スピーチタイトルは Eating and Education でした。 
2人とも英語の発音はもちろん, アクセントやイントネーションまたはジェスチャーなどを用いて, 聞いている人がより理解できるような工夫がなされ, 練習の成果を如何なく発揮していました。それぞれの大会で良い成績が残せるよう期待しています。
 





12:15
2018/09/28

【 お知らせ 】 第27回中学生作品コンクール 受賞者決定

| by 管理者
第27回中学生作品コンクール 受賞者決定!!

10 月 8 日本庄市民文化会館において,中学生より絵画・書作品を募集した「第27回中学生作品コンクール」が開催されます。このコンクールは中学生の皆さんの才能あふれる作品を専門分野の教員が審査し表彰させて頂くという催しです。中学生の皆さんの作品がたくさん展示してありますので,ぜひ足をお運びください。
今年も埼玉県知事賞をはじめ特別賞を受賞された皆さんと特選以上の皆さんに賞状を授与させていただきます。特別賞に該当する生徒さんは 10 月 8 日 16 時より,本庄市民文化会館2F多目的ホールにて行われる授賞式にご出席いただきたくご案内申し上げます。なお,特選の生徒さんは同日 14 時 30 分より展示作品前にて賞状を授与いたします。是非ご参加ください。
大勢の皆さんに応募していただき,ありがとうございました。


【中学生作品コンクール】

『美術部門』
 最優秀団体賞   深谷市立南中学校
 優秀団体賞    藤岡市立東中学校 ・ 深谷市立岡部中学校
 優良団体賞    前橋市立荒砥中学校 ・ 本庄第一中学校 ・ 本庄市立本庄東中学校

『書道部門』
 最優秀団体賞   深谷市立岡部中学校
 優秀団体賞    熊谷市立三尻中学校 ・ 藤岡市立北中学校
 優良団体賞    深谷市南中学校 ・ 鴻巣市立鴻巣中学校 ・ 桶川市立桶川中学校






18:29
2018/09/09

【 行事 】桐華祭開催!!

| by 管理者

桐華祭開催!!


 9 月 8 日(土)・ 9  日(日)に行われた桐華祭は 2 日間で 3645 名のお客様をお迎えし,盛況のうちに終えることができました。今年の桐華祭は,「翔(かける)~今しかできない挑戦を~」をテーマに,各クラスの展示や模擬店,美術部や写真部を始めとする展示が行われました。また,体育館では吹奏楽部・書道部・ダンス部・チアリーディング部などのステージ発表や中学生による英語でのスピーチ・合唱なども行われ,多彩なイベントが満載でした。
そして今年もボランティア部と生徒会が中心となり,広島県呉市のメロンパン・平和パン・ナナパンを販売しました。また,昨年度の桐華祭の売上で購入したわたあめ製造機で作ったわたあめも販売し,この売上金は広島・岡山の被災地への復興支援に協力いたします。さらに,毎年好評のPTA各支部によるバザーも地域の特産品も含めて販売が行われ,昼過ぎには完売になったブースもありました。
大勢の皆様にご来場いただきありがとうございました。

 

 

  


08:47
12345
PAGE TOP