Information >> 記事詳細

2017/09/10

【 行事 】桐華祭 4858名のお客様を迎えて

| by 管理者

桐華祭 4858名のお客様を迎えて

9月9日(土)・10日(日)に行われた桐華祭は、2日間で4858名のお客様をお迎えし、盛況のうちに終えることができました。天候にも恵まれ、例年より多いお客様をお迎えできたことは、本当にありがたいことです。今年の桐華祭は、「宇宙(そら)~広がる発想は無限大~」をテーマに、各クラスの展示や模擬店、美術部や書道部を始めとする展示や、吹奏楽部、ダンス部、チアリーディング部などのステージ発表など多彩なイベントが満載でした。また中学生による英語でのスピーチやプレゼンテーション、合唱なども行われました。
そして今年度はボランティア部と生徒会が中心となり、上里町の「 夢みるぱさり 」にご協力いただき、シューアイスを販売しました。この売上からわたあめ製造機を購入し、地域の幼児・指導施設や高齢者施設のお祭りに参加し、ボランティア活動をしていきたいと考えています。
またPTA各支部によるバザーも、地域の特産品も含めて販売が行われ、昼過ぎには完売になったブースもありました。桐華祭は生徒だけでなく、保護者の皆さま、教職員、地域の皆さまのご協力により成功の裡に終えることができました。
大勢の皆様にご来場いただきありがとうございました。

 
  
  
 
 


16:57
PAGE TOP