お知らせ


TOPページに戻る



令和2227

保護者 各位

  学校法人 塩原学園   

       理事長  相 川 浩 一

 



新型コロナウイルス感染症対策基本方針について



 梅花の候、保護者の皆様におかれましてはますますご清祥のことと存じます。また、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて、本校ホームページ及びメール等でお伝えしているとおり、新型コロナウイルスによる感染について、政府の専門家会議は「発生早期」と評価したうえで「感染経路を特定できない可能性のある症例が複数認められる」との見解を表明し、感染拡大予防措置を取るよう各所に求めております。これを受け、本校でも部活動の活動時間短縮や下校時間の繰り上げなど感染拡大予防に努めているところです。その点を踏まえ、生徒は放課後速やかに帰宅するよう、ご家庭においてもご指導ください。

本校の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針を下記の通り定めました。今般の状況をご賢察いただきご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

                  
                     




       1 予防活動を徹底する

      2 多くの人々が参加する集会・行事を中止する

      3 授業・試験以外の活動を縮小する

      4 風邪等の症状がある場合は、登校・出勤させない




     ※この基本方針を終了するときには、改めてご連絡させていただきます。

以上


「中学校3月行事予定変更について」こちらをご覧ください。
 
PAGE TOP