行事情報
12345
2022/12/03new

【新着情報】第7回中学校説明会、第5回入試対策講座が開催されました

| by 管理者
本日今年度最後となる「第7回中学校説明会」と、来週が最後になる「第5回入試対策講座」を行いました。
たくさんの児童のみなさん、保護者の方々にご来校いただきましてありがとうございました。

  

15:29
2022/11/29new

【部活動】チアリーディング部 団体総合優勝!

| by 管理者
11月23日(祝)東京体育館にて、令和4年度ダンスドリル秋季競技大会が行われ、中学生・高校生が出場しました。
両チームとも予選通過し、1月14日15日に行われる決勝大会(ダンスドリルウィンターカップ2023)に出場いたします。
また中学生チームは、全中学生部門の中での団体総合優勝となります。
決勝大会にむけて
より一層練習に励みます。応援ありがとうございました。

 
 
21:50
2022/11/19

令和4年度 本庄市青少年健全育成のつどい

| by 管理者
1月19日(土)、児玉町文化会館セルディにおいて今年度の本庄市青少年健全育成のつどい が開催されました。本庄市内の中学校生徒代表がそれぞれの未来に向けて熱い思いを語りました。 

本庄第一中学校からは2年生の栗生紗希さん「私の未来は」、小畑実由さん「みんなが幸せになるために」の2作品を発表しました。

発表のチャンスを得た2人は自らの想いを文字にすることで、さらに多くの人々の心に届けるために言葉にすることで、自らの決意を更に強いものにすることができた貴重な挑戦となりました。



19:08
2022/11/19

Active Learning Day 2022

| by 管理者
本年度のActive Learning Day:学習発表会が本日開催されました。
多くのお客様をお迎えし各クラスの展示発表、授業発表、全学年合同音楽発表など、日頃の練習の成果を披露しました。

1年生のグループダンス、2年生の剣道形演武、3年生の手話ダンス、それぞれセンスある作品に仕上げました。

全学年合同音楽発表では返還50周年を迎える沖縄の伝統舞踊『エイサー』に挑戦。本番の舞台を最高の出来栄えで終わらせることができました。
またダンス部、チアリーディング部の迫力ある演技に多くの拍手をいただきました。

開催にあたりお力をお寄せ下さった多くの皆様に心より御礼も申し上げます。




19:06
2022/11/05

【新着情報】第6回中学校説明会、第3回入試対策講座が開催されました

| by 管理者
本日11月5日(土)に中学校説明会と入試対策講座が行われました。

学校説明会は、いよいよ11月となり入試も近づいてきたこの時期から、「出願の仕方・面接について」の内容を中心に行いました。
参加したみなさんは熱心に聞いてくださっていました。
入試に関して、出願等の不安が少しでも解消されていたら幸いです。
 

入試対策講座に参加してくれた小学生たちも、熱心に取り組んでいました。
休み時間には、連れ立って図書室に足を運ぶ児童もたくさん見られました。
 

14:47
2022/11/01

【新着情報】定期試験 答案返却と解説授業

| by 管理者
定期試験の答案返却と解説授業が行われました。

テストが返却される度に一喜一憂する生徒たちでしたが、解説授業は真剣に取り組んでいる様子でした。

 

 
09:56
2022/10/31

【新着情報】朝の楽しいバスの時間!

| by 管理者
今日は「Helloween」。
登校風景や運転手の皆さんの朝の様子です!
登校時、運転手の皆さんが仮装して生徒のみんなを乗せ学校に到着しました。

スパイダーマンやマリオ、鬼滅の刃の炭治郎?
「明るく元気に今日も一日頑張ろう!」と声をかけあいました。
運転手の皆さんありがとう!








18:35
2022/10/31

【部活動】チアリーディング部大会結果

| by 管理者
10月30日(日)東京都大田区総合体育館にて行われたALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP2022  予選大会にチアリーディング部が出場しました。
結果は見事予選を通過し、11月27日(日)に東京体育館で行われる本選大会への出場が決まりました。
本戦大会でのチアリーディング部の活躍に期待したいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします!

 
 
08:52
2022/10/27

【新着情報】中学1年社会科見学・企業訪問

| by 管理者
10月26日(水)に社会科見学を実施いたしました。
児玉郡本庄市内の企業の皆様のご協力で、
大変有意義な学習を行うことができました。

訪問先では最先端の技術とグローバルマインドの理念を用いて世界中の方々の豊かな暮らしを支える様々な製品やサービスが提供されていること、企業人としてのお客様への熱い思いなどを伺うことができました。

また各企業を代表される方々より、未来を担う人材として毎日を一生懸命に生きて欲しいとの熱いメッセージを直接いただくことができました。

参加した生徒からは「今日勉強させていただいたことを活かし、明日から将来の夢叶えるために学校生活の様々な場面で一層努力したいです。」と力強い決意が寄せられています。

お世話になりました皆様に心よりお礼を申し上げます。

【ご協力いただきました企業様】
〇カツデンアーキテクト株式会社 様
〇ベストバンケット五州園 様
〇ユーエスエンジニアリング株式会社 様




12:35
2022/10/26

【新着情報】剣道部 優勝報告

| by 管理者
昨日、新人戦男子団体を制したメンバーが校長先生に優勝の報告をしました。

校長先生からは、「今朝、在校生のご家族から優勝おめでとうという嬉しいお手紙をいただきました。たくさんの人たちが皆さんを応援してくれています。本当に優勝おめでとう。」という言葉と同時に、「今回は優勝という嬉しい結果でした。でも、これからも謙虚な姿勢・気持ちを忘れず、みなさんに応援されているという自覚を持って頑張って欲しいと思います。」とお話されました。
校長先生からのお話しを聞き、生徒たちは新たに気持ちを引き締め、これから行われる個人戦に向けて気合を入れ直しました。


10:25
12345
PAGE TOP