Information >> 記事詳細

2019/03/15

【 行事 】受験体験発表会(特進類型)・βコース講演会

| by 管理者
受験体験発表会(特進類型)・βコース講演会
 3 月 15 日(金), 特進類型の 1 ・ 2 年生を対象に,受験体験発表会を行いました。今年卒業した先輩たちが在校生に向けて,受験までの勉強の仕方やモチベーションを上げていく方法,おすすめの参考書などをアドバイスしました。受験を通じて学んだことをいきいきとした姿で話す先輩たちに対して,在校生もしっかりとした姿勢でメモをとる様子が見受けられ,近い将来に向けて真剣に耳を傾けていました。この受験体験発表会を通じて先輩たちから学んだことを今後の進路実現に活かしてほしいと思います。

  また、β コースの 1 ・2 年生を対象に β コース行事を行いました。 β コースで学ぶ生徒の多くは, 学業と部活動を両立させる文武両道を実践しながら, 全国大会出場や四年生大学への進学を目指しています。その生徒たちに様々な学びを与えたいという思いから, 毎年この時期に社会の各分野で活躍されている方をお招きして講演をいただいています。今年は公益財団法人日本サッカー協会ーJFA 技術部 秋江昌司さんに「高校生活において考えるべき事とは?」・「社会に出るための準備としてのチャレンジとは?」・「働く事の素晴らしさとは?」の 3 つをポイントに講演していただきました。約 2 時間にわたる講演は秋江さん自身の実体験に基づくもので, 生徒たちも熱心に耳を傾けていました。

16:56
PAGE TOP