お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
Information >> 記事詳細

2021/02/08

【 大会結果 】全国大会出場決定!! 卓球部

| by 管理者

全国選抜大会シングルス代表権獲得!! 卓球部
令和 2 年度 第 48 回全国高校選抜大会シングルスの部県予選会

< 大会日 >
 2 月 6 日(土)・7 日(日)
< 大会会場 >
 上尾運動公園体育館
< 大会結果 >
 ~ 男 子 ~
  3 回戦敗退

 ~ 女 子 ~
  ベスト 16
   川村 碧 ( 1 年・AⅡ・川口青木中)

   長友 唯 ( 2 年・理Ⅰ・深谷南中)

全国選抜に出場できるのは、団体戦で出場する選手を除き、トップの成績をおさめた選手 1 名です。この大会の女子は、ベスト 16 に入った 6 名の中から 1 名に代表権が与えられることとなりました。埼玉栄と星野から各 2 名、本一からは上記の 2 名が参加し、トーナメント戦が行われました。結果は、1 年生の川村碧さんがフルセットの激戦を制して優勝し、代表権を得る事ができました。

 ~ 川村碧さんにインタビュー ~
中学時代の戦績は?
「目立った成績は残せず、どの大会も 16 強くらいでした。」
自分をどんな選手だと思いますか?
「日本代表の伊藤美誠と同じ異質ラバーを使用しています。得意はフォアです。」
決勝の第 1 セットを落とした時の心境は?
「いつもはそのまま自滅してしまいます。今日は、あと少しで代表になれるという思いが後押ししてくれました。」
今の気持ちは?
「初の大舞台で、強い人と対戦できるのが楽しみです。」と、かつてない挑戦を心待ちにしている様子でした。
   
※ 全国大会は 3 月 25 日(木)~ 28 日(日)に三重県津市サオリーナ体育館で行われます。
07:56
PAGE TOP