お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
Information >> 記事詳細

2021/02/26

【 大会結果 】全日本アートサロン絵画大賞展入賞 美術部

| by 管理者

第 30 回 全日本アートサロン絵画大賞展に入賞しました! 美術部


全日本アートサロン絵画大賞展実行委員会主催の全日本アートサロン絵画大賞展において、竹内 咲乃(
3 年・α・吉田中)が佳作に選ばれました。

顧問の棚澤先生は、「コロナ禍で様々なイベントが中止となる中、数少ない発表の機会において良い結果を出すことができて良かったです。」と喜んでいました。この展覧会は東京展・大阪展と巡回して開催されます。

 東京展会期 2021 年 2 月 4 () 2 月 4 日 15 ()会場国立新美術館

 大阪展会期 2021 年 3 月 2 ()~ 3 月 7 ()会場大阪市立美術館 

~ 竹内さんにインタビュー ~
どんな気持ちで描きましたか?
「様々な展覧会が中止となる中、高校生活最後の年に何らかの記録を残したいという思いで挑みました。」
どんなところが大変でしたか?
「 2 作品とも一度描いた構図ではありました。しかし、制作期間が大学受験の準備とも重なり、あまり時間の余裕がない中、少しでも魅力的な絵を描き上げるにはどうすればよいかという点に悩みました。」
今の気持ちはどうですか?
「結果はどちらの作品も良い評価をしていただき、新国立美術館に飾られることになりました。コロナの影響から高校 3 年生になって、こんなにも味気なく、寂しい生活になってしまうとは想像できませんでした。それでも、その中で自分にできる事を探し、このような結果を残すことが出来たので、悔いなく高校生活を終えることが出来ます。」
そして「 3 年間頑張ったという達成感を得ることが出来ました。」と満面の笑みで語ってくれました。卒業後の活躍に期待します。


 

08:39
PAGE TOP