Information >> 記事詳細

2021/08/23

【新着情報】2021 2 学期始業式

| by 管理者
本日より2学期のスタートとなりました。新型コロナウイルス感染者増加に伴い本県にも緊急事態宣言が出ていることから、本校では分散登校での始業式になりました。午前は3年生が登校してテレビ放送、2年生が自宅でオンライン、午後は1年生が登校してのテレビ放送で実施をいたしました。

校長先生からのお話ではそれぞれの学年に対して
 3年生  ・・・進路を決定する大切な学期として全力で取り組む
 1・2年生・・・学習、部活に自発的に取り組む姿勢
を目標に生徒・教職員一丸となり頑張っていきましょうというお話がありました。


剣道部・駅伝部・ダンス部・書道部より、この夏休み中に出場した全国大会の報告会をおこないました。
 
 
保健衛生と生徒指導からお話がありました。

保健衛生からは、コロナ慣れしてきてしまっている可能性があるが10代の感染者もかなり増えている中、もう一度感染防止対策を徹底していきましょうというお話がありました。特に以下の点に注意を呼びかけました。
①教室は前のドアから入り後ろのドアから出る
②昼食時は黙食、会話する際はマスクをつける
③3密を避ける
④不要不急の外出を避ける

生徒指導からは、公共の場所でのマナー、自分を律する、挨拶をしっかりする、素直な気持ちを持つ、SNSの使い方に関してお話がありました。

15:34
PAGE TOP