Information >> 記事詳細

2021/08/30

【新着情報】ダンス部 ダンスフェスティバル神戸大会結果

| by 管理者
第 33 回全日本高校・大学ダンスフェスティバル神戸大会 審査員賞 受賞!!

 8 月 11 日(水)~ 14 日(土)まで、兵庫県神戸市文化ホールにおいて「第 33 回全日本高校・大学ダンスフェスティバル神戸 創作コンクール部門」に出場しました。

顧問の小林先生から、作品のタイトル・作品にかける思い等、お話を伺いました。

今回の創作作品のタイトルは「THE COCCINELLA(ザ コッチネッラ)」、イタリア語で「てんとう虫」の意味です。幸運のシンボルと言われている “てんとう虫” がみんなに幸せを運ぶというコンセプトで作品を創りました。コロナ禍で無観客での大会でしたが、自分たちの思いが届くように踊りました。予選を突破し、決戦では自分たちのダンスが舞台上で堂々と表現できました。その結果、審査員賞を受賞することができました。大会の様子は 9 月 18 日(土) 16:00 ~ 17:00 NHK-Eテレにて放映予定です。また、次の大会に向けて、日々の練習に励んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。

ぜひ、 本校ダンス部の「THE COCCINELLA(ザ コッチネッラ)」をご覧ください!
見ていただいた方に、幸せが届きますように!

 
12:00
PAGE TOP