Information >> 記事詳細

2021/11/26

【新着情報】英検準1級合格!

| by 管理者

英検準 1 級に合格しました!

 3年 S 類型 齋藤 愛心(境北中)

~ 齋藤さんにインタビュー ~
<準一級を受けるきっかけは?>
 中学2年で2級に合格することができ、準1級まで頑張ろうと思いました。初めて準1級の試験を受けたのは高校2年生で、そこから合格まで5回チャレンジしました。そう簡単には受からないことが改めてわかりました。
<合格のために何をしてきましたか?>
 単語とリスニング力が課題だと思い、その2つを意識して取り組みました。始めた当初はわからない単語ばかりでしたが、地道にやるしかないと思い、日々コツコツ勉強していました。また、リスニングではとにかくしっかりと聞き取れるようにならなければと思い、普段から英語を聞くようにしていました。
<受験後の感想は?>
 1次試験は正直厳しいと思っていました。実際に2次試験に進めたときはビックリしました。逆に2次ではしっかりと対策が出来ていたので、自信がありました。
<今回の結果を今後どのように生かしていきたいですか?>
 まずは目の前の大学入試に生かしていきたいです。今回の結果がプラスになるような大学を中心に目標を叶えたいと思っています。
 また、大学に入学してからは1級やTOEICなど、様々な検定試験に挑戦していきたいです。将来は外資系企業や教員など、英語の力を発揮することができる仕事に就きたいと考えています。
<後輩に向けて何か一言>
 何事もしっかりと目標を持ってチャレンジしていくことはとても大切です。皆さんも目標を決めて頑張ってください。英検準1級合格は皆さんにも可能性があるはずです。ぜひチャレンジしてほしいです。

受験勉強もある中、自分の掲げた目標に向かって頑張ったからこそ、目標達成につながったのではないかと思います。皆さんも何か目標を掲げ、諦めずに努力を続けることが出来れば、目標達成への可能性は高まるはずです。
齋藤さんの新たな目標達成を願い、今後の活躍を期待しています!


18:53
PAGE TOP