Information >> 記事詳細

2022/07/28

【祝】英検準1級合格

| by 管理者
英検準 1 級に合格しました!

 3年 S 類型 川上 桔平(本庄南中出身)

~ 川上さんにインタビュー ~
<英検準1級を受けるきっかけは?>
 英語の先生を志すならば、絶対に取得しなければならないと思ったのがきっかけです。将来的には英検1級も取得しようと考えているので、大きな視点を持つとまだまだ道半ばです。
<合格のために何をしてきましたか?>
 英語の読解力を重点的に鍛えました。私は海外に行ったことがなく、両親のどちらかが英語を母国語としているわけでもありませんので、4技能のうち「読むこと」を大切にし、その過程で得た力を他の3技能に転用させました。
<受験後の感想は?>
 正直受験後は合格発表までずっと胃が痛かったです。一次試験も二次試験も対策を怠らず、手応えは感じていたので自分を信じて過ごしていました。
<今回の結果を今後どのように生かしていきたいですか?>
 刻々と迫る大学入試に活かしていきたいです。英検を取得していると有利に受験ができる大学もあるので積極的にチャレンジしていきたいです。 
<後輩に向けて何か一言>
 自分の中で何かを達成しようと思うならば、実際に動いてみることがとても重要であると思います。英検ではなく別の分野で燃えている後輩たちにも伝わればうれしいです。自分の意志や価値観を信じて様々なことにトライしてください。

生徒会の会長としての役割と英検準1級合格という二つの目標に向かって頑張ったからこそ、目標達成につながったのではないかと思います。川上さんの今後の目標達成と活躍を期待しています!
10:50
PAGE TOP