行事情報 >> 記事詳細

2022/07/16

【新着情報】第1回オープンスクールを実施しました

| by 管理者
中学校第1回目となるオープンスクールを実施しました。
今回は、オープンスクールのテーマを「大作戦!」とし、第1回の大作戦は「夏休みの宿題 ポイントをつかもう大作戦!」を行いました。
夏休みの宿題の中でも、なかなか取り掛かることを後回しにしてしまいがちな、「読書感想文・自由研究・ポスター」。
この宿題をを少しでも前向きに、そして良いものに仕上げてもらうお手伝いができたらと担当の先生方が工夫し、各授業を行いました。
児童の方に、「今年の夏休みの宿題は少し前向きにできそうかな?」と聞いたところ、ほとんどの児童のみなさんがにこにこしながら「はい!」と答えてくれました。
たくさんの皆様にご来校いただきましたこと、心から御礼申し上げます。

 
 
 
 

次回の8月20日(土)・21日(日)には、
〇先輩と一緒に部活動を体験してみよう 大作戦!
〇苦手な教科も実はおもしろい? 大作戦!
を行います。
ぜひ、本庄第一中学校に遊びに来てください!
皆様のお越しを中学校スタッフ一同お待ちしております。

8月20日(土)
授業体験(算数・理科・社会)
部活動体験(男子サッカー・陸上競技・チアリーディング・女子バレーボール・ソフトボール・男子バスケットボール・吹奏楽)

8月21日(日)
授業体験(算数・理科・社会)
部活動体験(剣道・ラグビー・男子バレーボール・女子サッカー・ソフトテニス・ダンス・美術・書道)
15:15
PAGE TOP