2026年2月5日
2026年2月4日に本校はフェリス女学院大学と高大連携に関する協定を締結しました。協定締結に伴い、フェリス女学院大学ウエルカムセンターにて締結式を開催しました。フェリス女学院大学からは小檜山ルイ学長、上原良子事業推進担当副学長、大谷智夫大学事務部長、口井智史学長室長が、また本校からは山浦秀一理事長兼校長、堀口崇進路指導係長が列席し、協定書を取り交わしました。
フェリス女学院大学は、1870年に創立された日本最古の女子教育機関を起源とし、キリスト教精神に基づく教育理念のもと、長い歴史と伝統を有する女子大学です。語学・文学・国際関係・文化・芸術といった分野を中心に、専門的かつ幅広い学びが展開されており、多様化する現代社会において自ら考え行動できる女性の育成を通じて、社会の発展に寄与する人材を数多く輩出しています。
一方、本校は、学園理念である「響生(きょうせい)」のもと、多彩なコース編成によるきめ細かな教科指導および進路指導に加え、活気ある学校行事や数多くの全国レベルのクラブ活動等を通して、心身ともに健康な人材の育成を目指しています。
フェリス女学院大学と本校が密接に協力・連携することにより、双方の活力ある個性豊かな教育活動の推進を目的として、今後もより一層の教育活動の充実に努めてまいります。

