令和6年度入学式

2024年4月8日

本日、令和6年度入学式が挙行されました。
山浦理事長より中高併せて352名の新入生が入学許可を受け、新たな学校生活がスタートしました。
樋口校長より、一人ひとりが自覚を持ち一歩一歩成長の過程を楽しんで学校生活を送って欲しいと中高新入生に向け歓迎とエールを送りました。

 

高校生徒会長の具志さん
「皆さんには、これから始まる新たな学校生活の中で、興味を持ったものや、やりたいことに積極的に挑戦してほしいと思います。3年間という日々を何気なく過ごすのではなく、夢中になれることや目標を持ち、色んなことに挑戦してください。私が今、この場にいられるのはある日勇気を出して挑戦したからです。そしてこの挑戦を支えてくれた先生方や仲間がいたおかげで今の自分がいます。挑戦した結果が成功しても、失敗したとしても、その経験は必ず皆さんを成長させてくれます。三年間という時間は、あっという間に過ぎ去っていきます。是非、勇気を出して何かに挑戦し、皆さんが新たな自分に出会えることを楽しみにしています」
と新入生へ歓迎の言葉を送りました!

中学1年生:坂上紗希さん(本庄市立本庄西小学校出身)
「多くの方々に支えられ様々な事に挑戦し、実りある中学校生活にいたします」
高校1年生:本藤瑞希さん(本庄第一中学校出身)
「常に挑戦する気持ちを忘れず、『響生』という学園理念のもと、互いに影響を与えあって共に成長し、築き上げられてきた伝統を引き続ぐにふさわしい生徒となることを誓います」
と二人とも力強く「新入生誓いの言葉」を締めくくりました!

 

目を輝かせ約1時間の入学式に臨んだ新入生の3年間の活躍にご期待下さい!

 

本庄第一高校マスコットキャラクター