Information >> 記事詳細

2018/01/29

【 報告 】 英語スピーチコンテスト 根中美憂さん入賞

| by 管理者
英語スピーチコンテスト 根中美優さん入賞!!

城西大学主催で行われた第7回スピーチコンテストに本校2年生の根中美憂さん(S特進コース在籍)が参加したところ、入賞し鶴ヶ島市長賞をいただくことができました。
このスピーチコンテストは高校生だけではなく、大学生も加わってのコンテストでした。99名の応募者の中から、予選を勝ち抜いた22名が本戦の舞台にあがりました。
根中さんは、自らの「夢」について語りました。

「平和な世界」とはどんな世界でしょうか。犯罪のない世界でしょうか。差別のない世界でしょうか。飢餓や貧困のない世界でしょうか。シリアやスーダンの内戦の様子もメディアで見ます。学校に通えない子供たちがたくさんいます。教育こそが世界を変える唯一の手段なのではないでしょうか。私は「平和な世界」を築く第一歩として、自分ができることを少しずつ実行していきます。私の夢は英語の先生になること。単に英語を教えるだけでなく、自分の生徒たちが国際社会で活躍できる人材へと成長させることを夢見ています。(日本語訳要約)

根中さんの夢が詰まったスピーチが、実現することを願っています。

 



10:07
PAGE TOP