Information >> 記事詳細

2019/03/14

【 行事 】進路体験会 ・ キャリアガイダンス

| by 管理者
1年生進路体験会・キャリアガイダンス( α ・ β コース 2 年)
  3 月 14 日(木), 全コースの 1 年生を対象に進路体験会を行いました。将来いずれかの職業に就くことになる生徒たちに向けて, 本校ではこの時期を活用して進路体験会を毎年実施しています。本日は 27 の大学・短大,専門学校の先生方においでいただき, さまざまな分野の仕事の内容を聞いたり, 体験や実習をさせていただきました。電気や自動車といった科学系の分野, 製菓や調理などの分野, さらに語学・メイク・美容など多岐にわたりました。普段の授業とは異なることを学んだ生徒たちは, 真剣にまた興味深く講師の先生方の話を聞いていました。この経験をもとに将来の目標が決定し、実現できるように頑張ってほしいと思います。
 
 
 

 また α ・ β コースの 2 年生はリクルートマーケティングパートナーズ まなび領域高校支援統括部支援企画部の加倉井亜紀さんをお招きしてキャリアガイダンスを行いました。加倉井さんからは「入試に向けて志望理由の考え方を理解し,志望理由書や面接に役立てる」をテーマに講演していただきました。生徒たちは真剣に講演を聞いており,来年の進路実現に向けて良い機会になったと思います。


13:12
PAGE TOP